>

見積もりはアナタが業者を選ぶ基準になる

必ず複数の業者に見積もり依頼をする事

不用品回収の価格は相場がありますが、実は業者ごとにかなり違う場合もあります。
それは各業者ごとにサービスや得意な分野が違うからだと言われています。
また、業者ごとに違う料金プランを持っているので、あなたの不用品回収にもっと適したプランを持つ会社を選ぶ必要があるからです。
「見積もりだけお願いして、断ったら悪い気がする」と思う方もいらっしゃいますが、値段やサービスに自信のある会社ほど、複数の見積もりを受け入れて無料で見積もりしてくれるので、気軽に見積もりを行いましょう。

「複数の業者に依頼するのはメンドクサイ」という方は、一括で複数の不用品回収業者に見積もりを依頼できるサイトもあるので利用してみてはいかがでしょうか。

見積もりであなたが業者を見極めよう!

「見積もりなんて面倒だから、安い業者に頼めばいい」と考えている方もいると思います。
たしかに時間がどうしても無い場合はそうでもいいでしょうが、値段だけで決めるとトラブルに巻き込まれるかもしれませんよ。
例えば「大型の不用品を運び出す時に、無理やり運び出して、家に傷をつけられた」このようなトラブルは悪徳業者とは言えないかもしれませんが、あまりよくない業者の特徴です。

このような業者を見極めるためには「まず、見積もりに来た態度や服装を確認する事」、「値段、作業について、など気になったことは質問する事」とくに質問は大切で、答えをはぐらかそうとしたり、全く答えられない場合は、その業者に依頼しない方が良いと思います。


この記事をシェアする
TOPへ戻る